読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTubeで流れる花王「リセッシュ」のWeb CMが…

f:id:despacio:20160717202721j:plainまたまた、思わず最後まで見てしまったYouTubeのCMを紹介します。今回は、花王の除菌・消臭剤「リセッシュ」のCMです。「必ずイヤホンをつけて観てね」というから何が始まるのかと思ってみていたら・・・。

 

 

 

『さすがに、この展開はないだろう~』という内容ですが、約2分もあるCMを最後まで観させてしまうのだから、CMとしては成功なのかもしれません。

 

YouTubeで「花王」のチャンネルを確認してみると、2016年6月26日に公開された少し古いCMでした。約3週間の期間で動画の再生回数は18万回以上。同時期に公開されたCMが1000回前後の再生回数しかないことを考えると、かなり注目を集めているといえるでしょう。

大島優子が出演している影響もあると思いますが、花王のCMの中には有名芸能人が出演しているCMが他にも沢山あり、それらのCMと比較しても再生回数はかなり多い方です。私も特に大島優子ファンという訳ではありませんが、最後まで見てしまったユーザーの一人です。やはり、「構成の上手さ」がモノを言っているんでしょうね。

個人が撮影しているような撮り方もWeb CMならでは。Web CMは時間の制約が少ないのが特長ですが、30秒オーバーのCMをスキップされることなく観てもらうには、それなりの工夫が必要です。「必ずイヤホンをつけて観てください」という始まり方、場合によってはアリかもしれません。

 

▼同じカテゴリの記事

広告を非表示にする