読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7人のサムライが超絶演技を披露するカップヌードルのCM

気になる動画 スポーツ

カップヌードル、7人のサムライのCM

今回紹介するのは、日清食品が11/15に公開したカップヌードルのCM「7 SAMURAI篇」。世界で活躍する7人のサムライが華麗なパフォーマンスを披露する作品です。カップヌードルが登場するのは最後のシーンだけ。「CRAZY MAKES the FUTURE」、つまり「狂気は未来を創造する」ということなのだろうか? とにかく、若武者の活躍が堪能できるCMです。

 

 

 

動画に登場するのは、サーフィンスケートボードBMX(自転車)、スキースラックラインホッピングリフティングといった7種目のエクストリームスポーツ。重たい甲冑を着たまま凄技を連発するので、通常よりさらに迫力のある映像に仕上がっています。

2020年には東京オリンピックが開催される日本。こういうX Gamesの競技では、世界で活躍する日本人の姿が目立ちますよね。堅実そうに見えて、意外と無謀な人が多いのかもしれません。と思って、誰が演者なのか調べてみると……、

 

実は日本人ではないサムライも含まれていたようです。これはちょっと残念。日本人の演者は以下の3人しかいません。

 

 遠山 巧……………スキー
 福田 恭巳…………スラックライン
 徳田 耕太郎………リフティング(フリースタイルフットボール

 

あとの4人はブラジル出身やアメリカ出身のプロアスリートとのこと。日本は「X Games」系に強いから「全員日本人なんだろう」と勝手に勘違いしてしまうところでした。

 

ちなみに、このCMは日本だけでなく、ブラジル、インド、インドネシアシンガポールといった国々でも放映されるとか。サムライの衣装だけでなく、その中身も、世界で活躍する人が増えてくるといいですね。

 

それにしても東京オリンピックは大丈夫なのだろうか? 日に日に期待が萎んでいくので、なるべく早く問題を解決してほしい。問題を見過ごすのはよくないけれど、いつまでも問題を抱えた状態というのもどうかと思う。これでは盛り上げようがない。そういう意味でも、アスリートの活躍を紹介する動画には期待したいと思います。

 

 

広告を非表示にする