日ハム、中田翔と杉谷拳士が出演するTxT(ティーバイティー)のCM

自動車

今回、紹介するのは日本ハム ファイターズ中田翔杉谷拳士が出演するCM。プロ野球選手が登場するCMはそれなりにありますが、こちらは北海道限定で流れているCMのため、観たことがない人も多いかもしれません。でもYouTubeなら誰でも観れます。

 

最新作はアメリカ横断ウルトラクイズ風のCM

2017年6月19日にYouTubeに公開された最新作は、中田翔と杉谷拳士がクイズ対決を行うCM。アメリカ横断ウルトラクイズを意識した作りになっています。まずは、CMを視聴してみてください。

 

CM自体は、特にどうこういうものではありませんが、その後に流れるメイキング映像で、ちょっとしたネタばらしが披露されています。でも、CM撮影は意図したとおりに進みません。本当は、どういう構成になる予定だったのだろう? 少し気になります。

 

TxT(ティーバイティー)って何の会社

CMを観ればわかるように、ティーバイティーは中古車の買い取りサービスを行っている会社。いちおう日本全国に展開しているようですが、CMのTV放送は北海道だけ。たぶん、北海道を中心に活動しているのでしょうが、私はよく知りません。
キャラの立っている2人が出演しているので、野球ファンでなくても楽しめるのではないでしょうか。

 

こんなCMもあるよ

中田翔&杉谷拳士のコンビが出演するティーバイティーのCMは、このほかにも何本か作成されています。いくつか紹介しておきましょう。

まずは、熱血指導「セリフ忘れた」篇

 

セリフを忘れた杉谷拳士、本当の何と言う予定だったのでしょう? もともとの台本が気になりますが、そのままOKになっているので、答えはわかりません。中田翔の蹴りも彼らしくて、いい味出してます。でも、こういうユルい感じのCMはなんか好感が持てます。

続いては、中田と杉谷が「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」の対決を行う「叩いてかぶってT×T 中田勝利」篇

 

中田の反応がとにかく速い。そして、あのスイングをくらったら、いくらオモチャのハンマーとはいえ、かなり痛そう・・・。

以上、北海道以外では観られないCMの紹介でした。